かもの日記


by koji69
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mrs.エリザベスマフィン

b0031365_23441084.jpg

今回、帰省した際のお土産です。お店は大宮駅エキュート内。前は、詰め合わせが売り切れで買わなかったけど、今回はゲッツしました!中々美味い。レギュラーサイズ6個入り1200円どミニサイズ8個入り1300円。どちらもお薦め。
[PR]
# by koji69 | 2009-11-03 23:44

そういえば、ガンダム

b0031365_23313991.jpg

カップラーメンのガンダムシリーズ買ってましたぁ(^^ゞいつ、食べることやら。鑑賞用ではありませんから〓
[PR]
# by koji69 | 2009-10-11 23:31

男子スイーツ部

b0031365_23271682.jpg

黒はプリンが硬く、ちょっと濃い目の味。白はなめらかな硬さでさっぱり味でした。硬さは黒で、味は白だといいなぁ。
[PR]
# by koji69 | 2009-10-11 23:27

カレンちゃん

b0031365_14534210.jpg

現役高校生演歌歌手どぇす。応援します\(^O^)/
がんばれぇ。
[PR]
# by koji69 | 2009-10-10 14:53

夏休みぃ

b0031365_18401460.jpg

久々に温泉に行ってきました。前日に急遽きめました。どうしても、美味しい肉が食べたかったので、一旦米沢方面を候補としました。結局、向った先は、小野小町ゆかりの、小野川温泉です。
[PR]
# by koji69 | 2009-09-02 18:40

車検その2

車検終了しました。

合計 161000円
大きなところでは、
 ・ 法定諸費用 71420円 整備代 89580円
 
整備内容
 ・ ミッションオイル交換一式 12020円(オイル代 9030円@2L)
  → 7速DSGのオイルと同じなんだって。
 ・ エンジンオイル交換一式 今回はVW802へ(1年交換します!) 5700円(オイル代4200円)
 ・ ハイマウント基板交換 13300円(ライト9870円)
 ・ ブレーキオイル交換一式 7200円(オイル代 2625円)
 ・ オイルフィラーキャップガスケット交換 1000円
 他
 ・ 値引き 5年目ってことで、5000円と端数の927円の割引でした。

 ハイマウント代がちょっと余計でした。
 前の車検時から問題になっていて、今回シールをしようとして、取り外したら、コネクタピン
がさびていて、折れたらしい・・・。
 クレームにしてもよかったのですが、気が弱いので、そのまま交換してもらいました。
 ハイマウントの浮きもなくなったのですが、すでに曇っています・・・。
 もう少し、シールをもってもらわなくてわ・・。

 以上です。

 あ、バッテリー交換してないや。死なないでね → バッテリーさん。
[PR]
# by koji69 | 2009-07-29 01:10 |

車検

この年がやってきました。ディーラーで見積もりでは、14.3万円。(7/11実施予定)
今回は、ミッションオイルも交換しようと思っていたのですが、見積もり時にお願いをするのを忘れていました。あとは、エンジンオイルを504→502規格@1年交換へ変更するつもりです。

他に悪いところが見つからないようにお祈りしています。(バッテリーは交換しようかなー)
[PR]
# by koji69 | 2009-06-28 19:13 |

シロッコ乗ってみた

さて、シロッコの発表会で、ディーラーに伺ったのですが、シロッコの試乗車がなかった為、次のお店(DUO青葉さん)へ向かいました。

試乗車は、1.4TSI(SCとTURBO)のグリーンです。ちなみに展示車両は、2.0TSIの黒。2.0TSIは電動シートでした。(OPTION??)

まずは、乗り込み視界をチェック。
やはり、後ろの窓が小さい事と、うしろの座席がヘッドレスト一対式って事もあって、ちょっと視界が悪いように思えます。

フロントのAピラー見切りとうは慣れだとおもいますので、そんなに気にならず。というわけで、イグニッションONして、試乗開始です。

踏み出しを少し強め(アクセル明け気味)でないと、発進しずらいような気が。スーパーチャージャー+ターボって事で、1000回転くらいからもりもりのトルクです。100kmくらいまでは、まああっというまですね、しかもスムーズ。そして、7速に。

燃費を気にしてか、一旦アクセルOFFして、再加速する際は、7速に入っている事もあってキックバック(もしくは、シフトダウン)をしないと加速しません。ゆっくりアクセルをあけると、ゴロゴロいいます。
※Lupoくんは、6速 1500回転からでもちょっともたつくけど、それなりに加速(当たり前か・・)

皆さんご存知だと思いますが、シャーシはⅤを流用し、パサートCCから移植したものが多くあるそうです。印象的なのは、再度ミラーのかくかくしたデザイン。

というわけで、規定の試乗コースを回って、ディーラーへ。
バックの際には、再度ミラーが下がり気味になるようになっていました。見やすかったです。

昼間の試乗だったので、使わなかったのですが、自動防眩ミラーとDUALエアコン(Vかららしい)はまあ、便利かなーと思いました。

後ろのシートには、ディーラーの方(180cmで少し大柄)が座ったのですが、本人は、大丈夫だと言っておられましたが、少し窮屈そうな感じはしました。

もう100万安かったら(Lupo下取りだせばいけるか??)、会社が安定(ぉいぉい)していたら、ちょっと買ってもいいかな??と思ったとさ。Lupoくんがお亡くなりになる寸前に、まだ意欲があれば買ってみるかもしれません。(かな?)

でわでわ。
※前後ともホイールハウスとタイヤの隙間が10から15cmくらいある為、もう少し詰めたいですね。
画像無くすみません(いつもですけど)
[PR]
# by koji69 | 2009-06-04 22:41 |

シロッコ

とうとう発表になりました。

デビューキャンペーンという事で、ディーラーより連絡があったので、顔を出してきました。
展示車両は、1.4STIのブルーでした。が、ちょうど第1号の納車とバッティングしてた為、2.0TSIの白にも遭遇できました。個人的には、ブルーいいですね(^^)

いろいろ話をしていたら、勝手に見積もりしてくれました。(1.4TSI:本体価格:392万円)
4,413,640円です。(ウォルフィ2年、サービスプラス、フロアマットetc削れるところはありましたが)

うーん、せめて300万を切れば検討してみたんですけどね(笑)
これだけでは寂しいので、Ⅵの試乗をしてきました。シングルターボモデルだったので、どっかん系ではなのですが、2000回転からのターボの効きはとっても楽しかったです。とっても実用的な車だと思います。(値段はおいておいて)

今回は、シロッコのDVDとキーホルダーをGetsして帰りました。
b0031365_22305952.jpg



そんでもって、DUO青葉さんに試乗車があるとの事なので、勢いで行ってきました。
※写真はありません。乗車モデルは、1.4TSIのグリーーーンです。

続く。おいおい。
[PR]
# by koji69 | 2009-05-31 22:37 |

原口そばへ

そば好きなあるかたの ブログ で紹介されていた、お蕎麦屋さんにいってきました。

そこはどこ?
[PR]
# by koji69 | 2009-05-31 19:17 | 食べ物