かもの日記


by koji69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食べ物( 11 )

原口そばへ

そば好きなあるかたの ブログ で紹介されていた、お蕎麦屋さんにいってきました。

そこはどこ?
[PR]
by koji69 | 2009-05-31 19:17 | 食べ物

スープカリー

昨日は、北海道出身の後輩と、スープカリーを食べてきました。

なんでも、本場で有名なお店のようです。
※Majic Spiceだったらしいのですが・・・・。

こちらです。
[PR]
by koji69 | 2006-04-02 19:06 | 食べ物

今回のアイスは?

クッキーアンドクリームです!
ハーゲンダッツと言わず、どこのメーカーのものも大好きです・(^^;)

アイスにまつわるエピソードを込みで紹介されていくブログ。
いろんな味のアイスを食べた時の、記憶を思い起こしたいものです。
※抹茶も好きです(^0^)
※どこかで、好きなアイスランキングとかしてるはずなので、探して
 きたいと思います!

メインのトラバ先になりそうな予感が・・・。
[PR]
by koji69 | 2005-09-18 16:53 | 食べ物
後輩とご飯食べてきました。(嫁は会社)


b0031365_025390.jpg
場所は、おはし袋からわかるように、「東海亭」さん。
ちょっと、有名だそうですが、※なすがままに連れて行かれたので、場所は不明。

老舗ということと、お店の売りでもある天然うなぎを食べてきました。
写真は、うな重(2段:¥2700)です。3段だと、3000円
天然うなぎだと、+500円。
ちょっと贅沢してきました・・。
※養殖より小ぶりなので、食べ応えはないですが、脂がすっきりしている感じが
しました。
[PR]
by koji69 | 2005-08-18 00:07 | 食べ物

餃子オフ

さて、茂木オフのもうひとつのお楽しみ「餃子OFF」です。
会場はこちら
b0031365_17372845.jpg

メインディッシュはこちら
[PR]
by koji69 | 2005-07-04 17:54 | 食べ物

マンゴー

おいしそうな、マンゴープリンが買ってあったので
食べました。
大粒のマンゴーがなかなかうまかです。
kuroeさんのところか、焼き食べさんのところで見た記憶があるような。
b0031365_232960.jpg
[PR]
by koji69 | 2005-04-19 23:01 | 食べ物

スイーツ

kuroeさんとこのイチゴヨーグルトにトラバ。

3個いりのコンニビスイーツですが、kuroeさんところ見ていて思い出しました。
食べた後ですみません・・。b0031365_17394019.jpg
[PR]
by koji69 | 2005-03-28 17:40 | 食べ物
グリコの男プリン。上の生クリームが以外とおいしいです。
食べ応えもありますよ・・。
b0031365_23474869.jpg
[PR]
by koji69 | 2005-03-05 00:14 | 食べ物

milkyプリン

ちょっと話題?のミルキープリン。家の冷蔵庫にもありました。
味は、普通の牛乳プリンでちょっとジューシー(液体部分が多い)
皆さんのところは、白パッケージですが、うちにあるのは、
赤パッケージでした。(西と東でちがうのかな?)
b0031365_10525072.jpg

[PR]
by koji69 | 2005-02-27 10:53 | 食べ物

ケーキ屋さん

おやつにケーキを買ってきました。
b0031365_18555940.jpg
b0031365_18561113.jpg


んで購入したところは、こちら
パティスリー Machenさんです。
b0031365_1971916.jpg
以前食べた、丸太棒ロールケーキのお店です。
どのケーキも私好みでございます。池脇千鶴似の店員さんも好みでございます(w)
残念ながら写真はありません・・。
[PR]
by koji69 | 2005-02-13 19:10 | 食べ物