かもの日記


by koji69
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

原口そばへ

そば好きなあるかたの ブログ で紹介されていた、お蕎麦屋さんにいってきました。





b0031365_18582937.jpg

原口そばやさんです。
山形県上山市原口527

入り口では、ねこちゃんがお出迎えです。
b0031365_18595769.jpg


ここでは、”もりそば”と”そばがき”を注文です。
お通し?として出された、お漬物もとってもおいしかったです。

お蕎麦は、田舎そばで、腰がしっかりしており、風味も楽しめるお蕎麦です。
お出しは、かつおだしベース(だと思う)で、これまた非常においしくて、蕎麦湯と、とってもマッチします。

そばがきは、黒ゴマと納豆の2つのソースを選ぶ事が出来ますが、今回は黒ゴマをチョイスしました。
この黒ゴマがとっても甘くて美味しゅうございます(^^)
是非もう一度顔を出したいところです。(これから、さくらんぼの季節なので、道路が込むでしょう)

画像は、出し惜しみしておきます。(撮って無いだけです、ハイいつもの事です。)
[PR]
by koji69 | 2009-05-31 19:17 | 食べ物